暇な日曜日

新型コロナウイルス感染警戒レベル5につき、橋北スポーツ少年団の野球の練習もできません。
本来であれば、冬というのは一番伸びる時期。鍛えれば鍛えるほどやっている子、そうでない子の差が春にはハッキリわかるものです。

試合のないオフシーズンで良かった。これも一利あるのかもしれません。
やはり野球の醍醐味は試合をやる事、勝つ事。悔しがる事。これが次に繋がるのです。

でも、これらは冬場を乗り越えて準備万端だからこそ味わえるものが多いと思います。地味な練習はあまりやりたくない。楽しい試合だけやりたい!様々な意見がある中、やはり私としては王道の冬場に見違えるほどに成長してほしい❕これを願うばかりです。

タイトル、「暇な日曜日」ですが、自身の子どもは来年6年生につき、最後の1年を最高のものにする為にも、全体練習はなくとも自ら自宅でできる事をコツコツと邁進してもらいたいと思っています。

しかし、やっぱりグランドで思いっきり体を動かしたり、汗をかいたり、色んな人と話したり、食事をしたり、当たり前の日常を早く取り戻すべく今はグッとこらえて、レベルを下げるところから皆んなで協力してやっていきたいものですね。