館報橋北を見て!

館報橋北を見て・・・「ん???」ってまず目に飛び込んできました!

私は、橋北公民館体育育成部長でもあるので前々から囲碁ボールを何とか橋北地区にあれば良いのに!ってずっと思っていて、そのタイミングが一昨年急遽到来し、一気に購入をお願いする運びとさせて頂きました。それも2台も❕

囲碁ボールは、買えばパソコン1台位は余裕で買えるくらい高価な代物です。コロナ禍で公民館事業もできず、運動会もできず、せめて先行投資で次につながるものを形として残したいと思いました。どっかから借りてくるんじゃなくて、常時置いてあればもっと気軽に・・・。

昨年度は、購入初年度という事もありお披露目の会として各種事業や競技として体育育成部としても力を入れて取り入れてきました。でも、やっぱそういう事業の日を設定して、皆んなに来てもらってようやく、そんな使い方・・・。

館報を見てビックリしました。「部ができるんだ~!!!」って。

買ったは良いが使わないと、やっぱりね!
各町内でのお申し出も公民館に頂ければ対応してくれると思います。橋北に関わりのある方であればドシドシ問い合わせて頂き、囲碁ボールやりましょう!ルールは簡単。まずは縦・横・ナナメにボールを揃えましょう!それだけです。1チーム2~5名程度で人数の幅もありますし、交流にはもってこいです。そして子どもから大人まで楽しめる競技なので去る12月にはスポ少の子どもたちでも競技しました。

一度お試しあれ!