公民館部会開催

4月19日(火)には、第一回の体育育成部会を開催致しました。文化育成部も広報部も同じ頃行われたんだろうと思いますが、私が所属する体育育成部では今年度の事業計画を改めて周知致しました。そして関連事業や持ち回り当番のものもあったのでお知らせを。

私が所属する体育育成部としては先日4/17のクッブ交流会を終え、なんと秋のクッブ交流会まで一気に予定が飛びます。最近の夏は暑すぎますし、6月も文化祭があったりでなんだかんだと色々とありますからねぇ。

からの10月の運動会、恒例となってきたスポーツ大会を経て、新年にはボーリング又はボッチャ(パラリンピックでお馴染み)大会を予定します。

持ち回り当番としては、Aブロックのスポーツ大会が3月頃かなぁなんて想像しながらAブロックの体育部長(委員長)・スポ推・主事が集まる合同会議で当番館として提案して参るところです。
さらに・・・極めつけは部員旅行。昨今のコロナの様子、学校などの修学旅行や社会見学、又は現在の国内旅行会社の動きなどめちゃめちゃ参考にさせて頂き総合判断をしていかなければなりません。

先日4/27の公民館総会の場でも、R3年度の事業報告を聞いていて改めて体育事業は比較的コロナ禍でも屋外であるとかある程度限定して開催する事でリスクを最大限に減らす事もできるので開催する方向が多かったと思います。R4年度も、第一は安全最優先で行くわけですけれども、ストレス発散の場となる楽しい体育事業を目指し、コロナ対策バッチリに鋭意遂行して行きたいと考えています。

どの部会もきっと右往左往しながらこの難局を乗り越えていくのでしょう!今年度も盛りだくさん。
相変わらずご支援、ご協力の程宜しくお願い致します!