(第3分科会)第3分科会活動紹介

橋北地区基本構想基本計画推進委員会
第三分科会

こんにちは
基本構想第三分科会のリーダー小林と申します。

第三分科会は福祉が充実し、支え合いができ、幸せを感じることができる豊かな橋北を目指し活動しています。
今年度は、健康教室等に男性の参加を増やしたいとの目標を目指し、活動計画を立てました。
各自治会長さんにご協力頂き、「65歳以上の男性の皆様に参加して頂く囲碁ボール交流会」を7月4日に開催いたしました。コロナ禍という時期であったため、全20町内を半分に分けて、10町内に参加頂き、町内対抗で各3ゲームづつ囲碁ボールを楽しみました。
マスク着用で皆さん汗をかきながらでしたが、和気会い合い楽しめました。

残り10町内の交流会は11月に予定していましたが、コロナの流行が激しくなり、予定が立たず、来年1月に開催の予定です。前回以上に大勢の皆様の参加をお願いします。このままコロナが落ち着いてくれることを期待しています。

健康教室等の共催を含め、外に出て身体を動かす機会を増やしていける様お声掛けをしていきたいと思います。

橋北のみならず他の地区の皆様との交流も増えて行き、支え合いが出来ていけば良いと思います。