師走が終わる…?

みなさんこんにちは。主事の平田です。

「カテゴリーに”しゅじのつぶやき“ってあるから、増えたかな?って見るけど、増えてないんな~。楽しみにしとるよ~!」と地区の方に言っていただいて、うれしい限りです。

12月1日、師走一日目の出勤時にきれいな虹を見ました。運転中にちらっと見えて、「写真撮りたいから消えないで~!」と思いながら公民館に急いだら、公民館の駐車場から見たほうが濃く、しかも大きな半円の虹に出会えました。

窓口に来てくれていた地区の方を捕まえて、「ちょっと来て来て!虹が見えます!」と外へ連れ出して一緒に見ました。

「1日からこんなきれいな虹が見れたから、12月はきっといい月になるね」と笑ってくれて、とても暖かい気持ちになりました。

……そんな素敵な始まりだった12月が、あっという間に終わろうとしています。びっくり!

日頃公民館を利用してくださる方とのご挨拶も、「よいお年を~」になってきて、年末を感じています。

その前にクリスマスがやってきますね。

みなさんのところにも、私のところにもサンタさん来ますように!!