1日700ページのアクセスがありましたよ♪

昨日12月22日までのアクセスです。
我々第2分科会が、たま~に口に出すページビュー(PV)はいかなるものか?

PVとは閲覧数の事で1日ごとにシステムにて記録化されています。訪問人数ではなく、橋北びよりが多数のページ構成になっているように、そのページを何ページ見てもらえたか?これを計測としてとっています。

具体的には、各ページごとに何ページ見られているか?これもわかります。(さすがに誰が見ているか?とかは分かりませんのでご安心を!(^^)!)
人気のページ、そうでないページの判別が大切なわけで、これらのデータをもとにホームページのページをいじるか、据え置くか、何か追加コンテンツが必要なのか、又は全体的に人気がなければホームページリニューアル時期として刷新するか。原因を調査してから、こんな判断が次の手段として出てくるわけです。(一般論として。私もその昔観光業のサイトをいじっていた時期もありその辺は詳しい方で)

ご覧のグラフは記録を取り始めた2021年11月3日から本日12月23日までを表しています。今日はまだ始まったばかりですので、グンっと落ちていますね。
12月5日(日)は、橋北スポーツ大会がありました。参加者の皆さんを中心に、飯田コアカレッジの学生の皆さんがアドレス、QRコード入りのティッシュを配布してくれました。ホームページも実際に見てもらいました。12月6日からのアクセスが相対的に増えているのがなんとなく分かりますか?徐々に増えているな~というのは、感じていましたが昨日ついに

「1日700ページビュー(PV)を達成しました!!」

1日あたりの閲覧が過去最高となりました。ちょうど700ページです。何ともキリが良い!10・11月より12月。伸びていると嬉しくなります。掲載店舗の方からも、「自社ホームページのアクセス数字が伸びている、ありがとう!」と声も頂きました♪winwinの関係は嬉しいです。ホームページの扱いも慣れてきた頃、このような数字が励みになるんです!
本業ではないだけに、頑張りすぎない程度に地域の皆様に橋北地区の情報をもっとお届けできるように情報の提供は継続して頂きたいものだと思います。

今後も宜しくお願いします。

■情報提供はコチラ→ kyohokudai2@gmail.com

※さあ、明日は「クリスマス特別編」で あの方 の登場です。お楽しみに!!