🌸祝🌸 スポーツ大会開催!

クリスマスサプライズ!あの方よりコメント頂きました!!
    本日は「元しゅじのつぶやき」でお届けします!!!

橋北にご無沙汰の元主事より

新型コロナウイルスの影響で、今年も運動会は中止……
なかなか橋北の皆さんの顔を見に行く機会がないな~と残念に思っていたところ、スポーツ大会開催の連絡が!
これは参加せねばと、昨年までの育成部の皆さんと一緒に参加させていただきました。

冬晴れの12月5日(日)の浜井場小学校体育館。
まちづくりの各委員会や町内ごとにチームを作って、総勢18チーム 70人の皆さんが集まっていました。囲碁ボールは、昨年購入したセットによりだいぶメジャーになったものの、初めてという方もいました。しかし、初めての方でも簡単にできるのが、ニュースポーツのいいところ!
初心者でも試合を重ねるうちにどんどん上達していき、経験のある方は実力を発揮していました。もう1つのニュースポーツ・ペタンクも、ルールを知ってしまえばこちらのもの。

小学生から高齢者の皆さんが一緒になって、「こっちの方がビュットに近いな。」「相手の玉をはじいた方がいいに。」と言って作戦を立てていました。

世代交流がさらに進んだのは、文化育成部の「昔の遊びコーナー」。

けん玉を教えてもらいましたが、膝をしっかり使うけん玉に、大人たちの足は悲鳴をあげたとか、あげないとか。さらに、過去に浜小で一世を風靡した「てにぽん」。

懐かしがっていたオールドスターの皆さんと初めてやってみるニュースターの皆さんが、世代を越えて楽しんでいる様子が印象的でした。

新型コロナウイルス感染症がおさまり、地区内の皆さんが交流できるこうした機会が増えてくるといいなと思いながら、浜井場小学校を後にしました。

えっ、元主事の成績?
橋北の皆さんに会えて、楽しめたことで100点満点ですよ(笑)

以上、あの方からでした!(^^)!
又、突然に現れるやもしれません・・・。この度は登場ありがとうございます!