2021年お世話になりました!

みなさんこんにちは。主事の平田です。

今日は2021年最後の開館日です。仕事納めになります。

飯田市公民館で理事者の訓示が行われたので、着慣れないスーツを着て朝から出かけてきました。

一年に数回しか着ることのないスーツ。…の日に限って雪。パンプスのヒールが折れるかと思いました。

スーツを着て地区内を歩いていると、地区の方から「シャキッとキメて、どこへお出かけかな?」と声をかけていただきました。うれしいです。(私がスーツを着てるのはやっぱり珍しいみたいです笑)

午後は事務室を少し…だけ片付けて、カレンダーの貼替をしました。

今年はしめ縄講座がなかったため買ってきたものになってしまいましたが、玄関に飾り、窓口には鏡餅を置いてみました。一気にお正月ムードです。

そうはいっても、早く過ぎてしまった時の流れに気持ちが追い付かず、事務所でも窓口でも、「えー、もう4日後にはお正月ですよー」と、口を開けばそんなことばかり話しています(笑)

みなさんはいかがですか?あっという間の一年ではなかったですか?

公民館は1月4日より開館します。元気いっぱいの皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

皆様よいお年をお迎えください(^^)