旧市5地区対抗野球大会「2年連続優勝」!

毎年恒例となっている、丘の上5地区対抗の野球大会「通称:5館大会」が2022年5月8日(日)の8:00より押洞運動場にて開催されました。

昨年度23年ぶりの優勝を果たした橋北Aチームは、優勝旗の返還及び優勝カップを返還し再び持ち帰る事を決意し、予選リーグに臨みました。
(試合に出場選手以外の手指消毒及びマスクの着用更に検温と食事中も密厳禁の対応)

約1年ぶりの野球の試合・・・。日頃コソコソと人目に隠れてみんなコッソリと練習していたのでしょう。みんな動きが機敏!そして全力で白球を追いかける姿。やっぱ良いですね、野球は。

橋北Aチームは大会2試合目より登場。橋北としての初戦は・・・
東野C 4
橋北A 10 で勝利!(初戦で皆んな体力十分!!一日フル稼働できます!)

続く大会3試合目(橋北として2試合目)※2試合連続の為少々お疲れ気味か・・・??
東野C 6
橋北A 9 で勝利!(最終回に追い上げられました💦ここで2勝で決勝へコマを進める)

大会4試合目は試合がなく審判として。ここで1試合空くので食事タイムです♬青空の下で食べる仲間との食事はサイコーですね。昔話にも花が咲く!

~決勝戦~

14:30から遂に決勝がはじまりました。相手は丸山。相手は例年の強豪と言われる羽場Aでも橋南(羽団扇:はうちわ)でもない・・・。そこを倒して決勝に残るチーム・・・。

初回に先制点を献上したものの、その裏に1点を返す。
2回に打線が繋がり逆転!その結果、

丸山  3
橋北A 8(ここまで来ると気力で戦う)

で、見事2年連続(通算3度目)の優勝をする事ができました。応援に駆けつけてくれた子供たち、ほか地域の大人たちの目の前で再び優勝旗、優勝カップを橋北公民館に持ち帰り、1年間展示して頂きます!!

今年は、ケガ人もあり結婚式のため出場ができなかった人もあり、この野球の日に間違えて予定を入れてしまった人もあり、途中で仕事の電話が入る人もあり、とめっちゃめちゃの感じでしたが、みんなで協力して最後の写真のメンバーだけで決勝を戦いました。控えメンバーなし、交代はいっさいできず。ケガしないように!が合言葉。

みんな良く戦った!頑張った!おめでとう!ありがとう!

お知らせトップページ