式年大祭 飯田お練りまつり

来る3月25.26.27日、式年大祭飯田お練りまつりまで2ヶ月。

橋北地区からは、橋北屋台囃子保存会の皆様方が出演されるとの事。もちろん当然のように顔を出そうかと思っています。

飯田商工会議所では、飯田お練りまつりの紹介動画が公開されています。
 → こちらをクリック

地域では名刺に刷り込む人や、街中にポスターが掲示されるなど、お練りまつりムードになってきましたよ!あとは、当然ながら新型コロナウイルスの行方に十分注意を払い、無事に開催される事を願うばかりですね。

近々、お練りまつり特設ページを追加して「橋北びより」でも応援していけたらと思っています!

※過去の様子はコチラから。