冬といったらスノーボード🏂

一番好きな季節は?と聞かれたら僕は迷わず冬と答えます。

冬が好きな理由はいくつかありますがその中でもスノボーができるというのが理由の一つにあります。僕が初めてスノボーをしたのが大学一年の頃でした。

その頃は19歳はリフト代がタダになるという夢のような特典があり友達と何回もゲレンデに足を運んでいる内にどっぷりとハマってしまいました。
最初はリフトから降りるのも怖くて、いざ滑るとなると何回もこけてしまい全身あざだらけになりながら滑っていました。こんなのどこが楽しいんだと初めは思っていましたが、何回も挑戦していくうちにうまく滑れるようになり滑っているときの普段では味わえない疾走感がとても気持ちよく楽しくなりました。
そのほかにもゲレンデは標高が高いためそこから見える景色はとてもいいです。ただ滑るだけではなく景色を見ながら滑るというのまた楽しみでもあります。

もうすぐ冬季オリンピックも開催されウィンタースポーツが大いに盛り上がると思います。皆さんもオリンピックを見て少しでもスノボーに興味が湧いたら始めてみてはどうでしょうか?

第2分科会 メンバー 林