電話機の故障

会社の電話機(ビジネスホン)が、原因不明で突然電源が落ちました。いかに携帯が主流とはいえ、会社に電話をかけてくる方はやはり多く仕事を続けていく上では固定電話ってやっぱり必要。

最初から携帯一本でビジネスをやっているとか全て携帯に転送がかかるとかは別として、固定電話の全てが同時に使用不能となるとツライ・・・。

先週の土曜日は仕事だったのですが、13:00~15:30まで原因追及に追われ、NTTへの連絡もネットで。。連絡先は会社の番号を入れてって言われても。。。繋がらないんだし・・・。微妙💦

仮に何とか(偶然にも!?)復旧する事ができ、週明けに見に来てくれると。私がとった行動が良かったのかどうなのかは別として、今は電話は使えています。

電話に限らずですが、突然の機械の故障やトラブルは本当にコマったちゃんですね。