サブスク

サブスクって何かやっていますか?

サブスク=サブスクリプション
の略で、一例で言えばiTunesで月額980円くらいで音楽ダウンロード無制限みたいな感じ。物を購入するというよりは、支払い続ける一定期間そのサイトなりサービスを利用する権利が生まれる。って感じのサービスです。最近良く聞きますし、この手のものは多いですよね。

私もサブスクは多々取り入れています。

例えば先ほどのiTunesもそうです。元々音楽は好きではあったんですが、CDを買うとか借りるとか、そんな時代を生きてきた者としては聴きたいものが多いほどお金もかかるわけです。レンタルCDだって同じですね。そこへ比べればiTunesでサブスクを始めれば、そこに表示があるものであれば何をダウンロードしても追加料金はナシ。開けば自分がダウンロードしたものが常に使える(聴ける)のはめっちゃ便利です。最近ではそれがしかも車のナビゲーション(音楽機能)とも連動するという・・・。すごい!

あとは・・・
クラウドサービスの容量拡大のサブスク(月額で容量拡大)
ネットTV(月額で見放題)
画像等加工編集ソフト等(月額でそのメーカーの各種ソフトが使える)

くらいですね。私がやっているの。
世の中、何かお目当てを買うのもひとつ、月額の中で色々お試しができるサービス提供を受けるのもひとつ。そしてそういうサービスを提供してくれる業者は山のようにあるということ。

すごい時代になってきましたね。月額という事は固定費でもあるので、絞りに絞って私は4つだけ。これ以上はもうきりがない・・・。ただ、元は十分取れていると思われるほどこれらは使い倒しています♪

しかし昨日の雪は朝から凄かったですね。腰など痛めていませんか??