冬季北京オリンピック閉幕

2/4に開幕した冬季オリンピックが熱い17日間の激闘の末、20日閉会式を迎えました。
それぞれの楽しみ方があると思いますが、皆さん何が印象に残りましたか?

毎日色々とありすぎて、選ぶことすら大変なんですが、フィギュアスケートはやっぱ王道ですよね。外せないっ!!ジャンプも見逃せなかった、カーリングもしかり。スピードスケートも激戦でした。スノボーハーフパイプも熱かったですね・・・。

けっきょく、ぜんぶ。。。ですね。

冬のスポーツって個人的には結構苦手というか、人生の中であまりやってこなかったのでそこまでの興味が今までわかなかったのが正直な所なんですが、こんな熱い戦いやおもしろさが伝わる競技を見せられると、機会があればやってみたいなって思ったりもします。

実は、私カーリングは一度だけ挑戦したことあるんですっ!しかも1日だけですが。スケートと違ってクツみたいなの履いて簡単に滑っているように見えますが、全然簡単じゃないですよ。ボーリングみたいにあとは何となく中央目掛けて!ってのはわかるんですが、距離感がやっぱり難しいものでした。スイーパーのポジションを第10ENDまでやったら、腕はどうなっちゃうんでしょう・・・。多分次の日も、ずっと揺れている事でしょう。。

毎日のように熱い戦いを見せてくれた日本勢に感謝しつつ、4年後の、いやその前に夏のオリンピックがやってきますね。2年後にはパリですか。心待ちにするとともに、いつか橋北の次世代を担う若者の中からもオリンピアンが誕生しますように!