困ったらまた教えてね

みなさんこんにちは!主事の平田です。今日から3月ですね。でも今日はちょっぴり寒い。春はまだ先ですかね。🌸

タイトルを見てなんのこと?と思われた方多いと思います。今日、窓口で利用者さんに言われた言葉です。

飯田市内の公民館(市公と橋南は移転後)に無料のWi-Fiが配置されました!!運用を開始してすぐに公民館が休館になってしまいましたので、開館後に活用していただければ~と思っていましたが、毎週ダンスをしに来てくれている方がWi-Fiのことを尋ねに今朝窓口にお越しになりました。

「今朝ニュースでやってたティックトックの動画を見てダンスをしたいんだけど、どうやってやればいい?!」とのことでした。

ここで始めてWi-Fiの出番!!!来ました!!!!持ってきてくださったタブレットとWi-Fiを繋げて、一緒にティックトックをみました。とてもうれしそうで、ちょっとだけ踊ってもくれました(^^)

「分からんくなったら聞いちゃう!困ったらまた教えてね!!」と言って帰って行かれました。お家に帰ってダンスで使うの曲のプレイリストを作るんですって。ほんとパワフル!!!

「やることがたくさんあって困っちゃうに!」とお話してくれたその方はとても生き生きしていました。私も見習いたい~と思いました。そんな3月はじまりの日です🎵