消防第2分団も頑張っています!

今年の2月は雪が多かったですね。朝起きて雪かきをしたり、塩カルを撒いたりして夜には明日も雪かぁと天気予報をみて過ごす日が多かったと思います。
最近は少しずつ暖かくなってきました。
春は花粉の季節で目が痒かったり、鼻水止まらなかったりと花粉症の僕にとっては辛い季節でもありますが、異動や卒業式などの節目の季節でもあるので、しっかり気を引き締めて過ごして行こうと思います。

さて、話は変わりますが橋北地区とお隣、東野地区と合同の消防団(第2分団)があります。
人数も決して多くない消防団ですが、最近では入団してくれる方も少ないのが現状です。
大変なイメージも多い消防団ですが、火事や災害時に駆けつけてくれるのはそういう人たちがいるからこそです。
もし興味があったり、勧誘があったら是非入団してもらえたらと思います。

第2分科会 メンバー 串原