3.11

3.11。

あれから11年ですか、早いものですね。あの時は、私は奥さんと食事に出かけていた帰り道で車の中だったのですが揺れました。偶然にも道路工事中の所で一旦停止していたので、工事の揺れだと思っていたのですが、自宅に帰ってきてテレビをつけたらとんでもない状態💦そこからクギ付け・・・。

今でも考えたくもないような大惨事。でも事実・・・。
橋北地区でもかつての三大災害など、今後の教訓として歴史として残していくべきだと思います。そこから学ぶことは当然にあり、決して忘れてはなりません。

9.11も3.11も、今ではこの日付を聞くとその日の事を思い出します。
そして今でも苦しんでいる方々もいらっしゃいますし、再興に向け頑張っている人たちもいる。

我々に今できる事は何だろうか?yahoo!ではこんな取り組みをやっていました。ちょっと一度お目通し頂き、ご自身で判断してみてはいかがでしょうか。

三大災害について