さあ、あと10日ですよ!

7年に一度の式年大祭「飯田お練りまつり」まであと10日となりました。橋北びより内、「お練りまつり特設サイト」はご覧頂けましたか?

特設感を出すために、サイト右側(携帯は別)メニュー欄にバナー掲示を、お知らせ欄にはバナーをスライドショー展開(スライドショーからもページに飛べます)をしてきました。今後も特別なものはこんな感じにしていった方が良いかな?って思っています。
個人的には、お知らせ欄のバナーのスライドショー展開は、このページをずっと見ているだけでも気持ちが高揚してくるところもあります。単なるお知らせでなく、近づいてきているんだな、と。

3/26.27がどのような天候かも気になるところですが、日程的に桜も気になるこの頃・・・。そう桜と言えば・・・。

こちらも特設ページとしてバナー掲載
橋北🌸桜びより」のページを開設致しました。(桜びよりと読むのが強いこだわりです!!)
桜マップ片手に、又はスマホで橋北地区内桜散策も良いですね!プロみたいにはいかないかもしれませんが、開花の様子を徐々にお伝えできたら地域外の方も行くキッカケになってくれたら嬉しいです。

これを機に、地区内の桜も自分のカメラで撮影してまわって、画像としても持っておかなくちゃと改めて思う橋北びより管理者としてのこの頃です。個人的希望としては、お練りの時に桜が咲いていたらこの上ないのですが、さすがにちょっと気が早すぎますねっ。

今後も橋北びより、ならびにブログ「きょうほくびより」を宜しくお願い致します。

※ブログ「きょうほくびより」の(しゅじのつぶやき)の、主事さんのつぶやきの閲覧数がスゴすぎて全く歯がたちません💦

↓リンクで飛べるバナーです↓ 押してGo!