おやつにも春が来ました🌸

みなさんこんにちは!主事の平田です。

タイトルに春が来たと言いながら、昨日と今日の寒の戻りは沁みましたね~。桜の開花情報も気になるところです。

元気が欲しい時のパワーに、頑張った時のご褒美に、定期的に食べたくなるおやつがあります。

伝馬町の「おまめや まきの」さんの「もっちまる」です♪

先日お店に行ってみると、桜の花と期間限定の文字が飛び込んできました。『いつもの』に加えてさくら味を買ってみました。桜の塩漬けの塩気と、中のあんこの甘さ、もっちまるのもちもちがマッチしてとってもおいしかったです(^^)

販売期間中にたくさん食べたいと思います♪

『いつもの』の中に、紅茶クリームチーズがあります。これがまた絶品!!!おまめやさんが、「紅茶を飲みながらクリームチーズを食べる、そんなイメージ」とおっしゃっていましたが、まさにその通り!!!紅茶好き、クリームチーズ好きには一度食べていただきたいです♪

しゅじのつぶやき、に加えて「しゅじのおやつ」というカテゴリを追加してみました。橋北地区のお店を中心に積極的に紹介していきます😊