入学式、進級、新生活!

新しい生活が始まります。
浜井場小学校では4/6入学式を迎えました。少なくなってきたとはいえ、元気な子どもたちの声にはいつも励まされます!また進級は、学年の呼び名と教室が変われば心も変わります。心新たに新年度の決意を胸に!

私も毎年この時期を迎えると、よしやるぞ~!って毎度思ったりするものです。いや桜を見ると感覚的にそう思えるのか・・・??このやる気を掻き立ててくれる4月。好きです。桜・・・好きです。だんご、もっと好きです!!

新社会人の皆さんも、運転から始まり良く言われる、お金を払っての学生生活ではなく、お金(お給料)を頂くために会社行ってるんだ!って生活に変わり考え方も変わるタイミングだと思います。右往左往しながらで良いんです。近道なんてありませんから。

会社ばかりでなく、困ったときには地域の大人たちにも頼れば良いんです。ですよね!?
みんなで地域の宝を応援しましょう!

皆さん!おめでとうございます。