飯田やまびこマーチに参加してきました

4/23(土)にやまびこマーチに参加してきました。
皆さんはウォーキングとかってやっていますか?私は気がのれば・・・です。普段は大体子どもをお供に付ける事が多く、歩くよりランニングとか走る方が多いのですが、一人の時は歩いたりしています。ウォーキングって続けていればどうって事ないんですが、間が空くと中々腰が重くなってしまって。

で腰が重いまんま春が来て、多少は練習がてら歩いてからやまびこマーチを迎える想定だったのに、腰が重いまんま当日を迎えました。まさかの。
まぁ10㌔だしどうって事ない!私が歩いてきた10㌔コースをちょこっとご紹介&景色をどうぞ!

~中央公園より大門町を上がり野底山森林公園へ向け~花桃を横目に

~山田グランド付近から野底山森林公園へ向かう途中の小川~
歩かないと気づきませんね💦

~野底山森林公園~緑がキレイ、鯉のぼりも!

~次の目的地は、かざこし子どもの森公園~遠くない!?
気が付けば、かざこしの写真はない!山道を歩きました~。風越高校前の下り坂が一番キツイ💦

~さぁ帰りましょう!飯田駅横の地下通路です。~
これこそ歩かないと見れません!素晴らしい!!OIDE長姫高校の皆さんが描いたのでしょうか。

~完歩と日焼け~
完歩証明書にスタンプを頂きました!帰ったらしっかり日焼けに気付く・・・

たかが10㌔。されど10㌔。。。

このくらいが私には丁度良い距離に感じました。40㌔とかの人は鉄人ですね💦体の構造を一度見てみたい。同行者の奥さんと、子どもと3人で無事楽しいウォーキングの時間となりました!