超大型GW

今年のゴールデンウィーク(GW)は5/2.5/6を休みを取ると10連休になるそうです。なるそうです、というか間違いなくなります。

その昔、私は某旅館の支配人をしておりましたので、「やれ10連休だ」「やれGWだ」「夏休みだ、冬休みだ」とカレンダーの巡りあわせには注意深く半年以上1年近く前からの準備段取りをやっておりましたが、最近はこうしたカレンダーを眺めるのは5日単位。
つまり、いわゆる「五十日」というやつで、10.15.20.25.月末これが大いに関係が出ています。

なので、5/2に休みを取るとか簡単に言えず、月末で締めきって翌営業日が5/2になるわけですから”請求書”などの心配をしなければなりません。請求書ってあまり心待ちにしている人はいないかもしれませんが、予定通りに相手にも請求が届かないと計画通りにものごとが進まなくなってしまいますので、結構簡単に言ってくれるな~!!って思って報道を見ています。

もちろん、様々な職種があり問題なく休みが取れる方は、そりゃ10連休の方がきっと良いんでしょうから今はしっかり経済回すためにも貢献してきてもらえたらと思います。

私は仕事以外は概ね野球やって終わりです・・・。たまには状況が許せば旅行とかキャンプとかも行きたいですよ・・・ねっ!