色々と移転とか

飯田市公民館が移転するとかご存知ですよね??

4/30に閉館という事で、中央保育園の園児らが公民館の壁にお絵かきしたそうです。これから飯田市公民館は取り壊しに入っていくそうですが、長きに渡りあの場所でしたので何だか寂しくなってしまいますね。

新しい市公の場所はご存知ですか?私は恥ずかしながら知りませんでした。旧ピアゴ跡地の再開発される丘の上結スクエアに入るようですよ。積極的に行く機会はありませんが、何かの折にはまた見て来たいと思います。

更に、橋南公民館も今はとっても分かりやすい場所にあり皆さんご存知かと思いますが橋南公民館も移転します。しています、、、か。
こちらはりんご庁舎内に入るんだとか。

令和3年度の成人式は何とか開催ができたのは記憶に新しいと思いますが、その前令和2年度の成人式はコロナの関係で開催されておりません。夏に延期されたものの、そこでもコロナ騒ぎのため、結局できずに記念品等のみ!?のようでした。本日、新・橋南公民館にて令和2年度の成人が「成人の集い」と題して橋北・橋南・東野で3館合同にて無事開催されるそうですよ!

改めましておめでとうございます!!良かったですね。報道の度に、何とも言えない気持ちでおりました。