GWのある1日

 みなさんこんにちは。GW真っ最中ですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

休みの多い方は10連休ですか。何か、仕事に行くのが嫌になっちゃいそうですね(笑)

自分は、サービス業ということもあり、2日間お休みを頂きました。以前も少し触れましたが、私には2歳児と、5ヶ月の子供がおり、土日、祝日の休みの日は子供と一緒に過ごしております。そんなGW中の出来事を書かせていただきます。

 朝5時30分長女起床。ラジオ体操に行きたがっていたので、散歩がてら創造館でラジオ体操してきました。昨年から行ける時に行っているのですが、みんなの動きを見て、だんだん体操っぽくなってきました。何か、成長を感じました。ラジオ体操について気になる方は、以前の記事を見てみてください

 この日は、午後から雨の予報でしたので、午前中に飯田動物園に行ってきました。アルパカが新しく動物園に来たということで見てきましたが、毛刈り後で中々シュールな姿になっておりました。中々に可愛らしかったので、見に行ってみると面白いかもです。

 午後はアピタで時間潰し。可愛らしい子供服があったので、ついつい衝動買い。2階のゲームコーナーで遊んで、ガチャガチャやってご満悦でした。

 自分が子供と休みが一緒になるのが、月に1回あるかないか位なので、たまにある休みの日はこれでもかというくらい甘やかしてしまいます。それでもなつくのは自分よりもママ、爺、婆です。どうすればパパになつきますかね?(笑)何かヒントがあったら教えてください。

第2分科会メンバー 岩崎 隆志