最近のこと

みなさんこんにちは!主事の平田です。
、、、お久しぶりです。

年度が切り替わり、忙しさにかまけて更新できずにいました。m(__)m

年度末に開催されたお練りまつりでは、御所望を頂戴した方々のお名前を読み上げるという大役を仰せつかり、務めさせていただきました。行く先々でたくさんの方に声をかけていただき、とてもうれしかったです。しばらくお祭りムードは抜けず、たまに頭の中で橋北新囃子が流れ、子どもたちが楽しそうに演奏する姿が思い浮かびます。

4月の中旬にはまちづくり委員会と公民館のクッブ交流会がありました。本来であれば役員改選の年、2年に一度の実施ですが、コロナで役員同士も顔を合わせる機会がなくなってしまっている状況を鑑みて、毎年開催にしてみました。競技は囲碁ボール。ただ、感染症対策で体育館は利用制限が継続中。
「せっかく毎年開催にして、多くの皆さんが参加申し込みしてくれているのに…中止かな…」と半分諦めモードの時、公民館部員さんから提案がありました。
「体育館は使えなくても校庭なら使えるし、昨年度クッブ買ったし!クッブやろうよ!!」
前向きで、ありがたすぎる提案でうれしかったです。急遽競技をクッブに切り替えて、何とか実施することができました。

公民館の入り口に、コンクリートの隙間から芽を出しているのを発見しました。🌱


コロナの終息が未だ見えない中ですが、少しずつ前に進んでいる気がします。すでに5月も1週目を終えようとしています……元気に頑張っていきます!!!!!