マッサージ行ってきました

大体4半期に一度マッサージに行って、背中を中心にほぐしてもらっています。昔からすぐに腰や背中が張ってしまって痛いんです💦中学頃から。

人に言わせれば姿勢が悪いだの、目が悪いだの何だのって色々言われて来ましたが、本当にそうなんでしょうか?12月に誕生日の関係で送られてきた割引券が同行者まで割り引かれる、というサービスで奥さんを連れて行ったのですが、今回誕生日でも何でもないのにマッサージに行くと伝えれば当然のように付いてくるようになりました💦

なので、今回も2名同時の1時間1本勝負!!

毎回施術担当者に言われるひと言・・・。「ヤバいっすね~」「ガッチガチですね~」これを聞くと、来た甲斐があるってもので。それに加え、

「頭が凝っています。」
「!?」

意味が分かりませんでしたが、瞬きする回数がどうも多いらしく、すればするほど・・・、まあ良くこめかみの辺を使うようで硬くなってくるんだと、そしてそれと背中が繋がっていて背中に来るんだと。なるほど!

目の疲れ、姿勢の件、承知致しました!