プール開き?

浜井場小は5月も半ばだというのにプール開きだそうです。

と言っても、聞けばプールが昨年より故障??水漏れ??何だか知りませんが、使えないという事でバスでアイスクさんに行っているんだとか。5~6回でプールの授業は終わるそうです・・・。大人になって困らないのかな・・・??

私は学校の水泳は好きでしたが、スイミング教室は嫌いでした。

スイミング教室は小1に入ったというか入らされたというか、通いはじめたものの知り合いがいるわけでもなく、なんか合わなくて・・・。で土曜のたびにスイミングの日に限って水泳道具がどっかにいってしまったり、お腹が痛くなったり・・・だったそうです。多少は覚えているんですが・・・。小1でスイミングを中退しました💦

あのまま続けていたら・・・

よく言われるんです。高校の時は結局水泳部より速くなってて、50mが26秒くらいでした。学校のプールでその記録だったのでターンがあるんですよね。ターンさえなければもう少し・・・
両親からは、もったいないって散々言われ、今でも水泳の話とかになるとやらせておけば良かったとかの話題に必然的になるんですが、スイミングはやっぱり嫌い、、、だったんですね。

ちなみに子どもも一回スイミングのお試しに連れて行ったら、私と同じ反応でした。親子ですね。自分でやらない!と決めた以上は私には何も言う権利はありません。。中退者なので💦現在のところ子どもと違いがあるとすれば通わなくても私、自由形から平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライと独学でそれなりのタイムを出してきましたが、子どもは50mが精いっぱいなようです。

今夏は親の背中を見せつけてやりたいと思います(笑)