人生初・・・

今じゃ当たり前の事も、全ては人生で”初めて”ってのがついて回ります。当然っちゃ当然の事ですね。つい先日、我が家にも”人生初”を経験したワカモノが出ました!

「人生初ホームラン!」

野球の醍醐味、ホームラン。

1試合出れば3~4打席、運が良ければ5打席くらいあったりもするんですが、その1打席にかける情熱が素振りであったり、毎日の練習の励みになるんです。

私はこのチームの監督でもあるので、ホームに帰ってきたところで、グータッチ(コロナの時節柄ハイタッチは禁止なんです💦)しただけで終わり。嬉しいですが、次の打者のこと、全体を見ないと。喜んではいられません。

自宅に帰ればようやく1人の親として、日々の努力は必ず報われるんだとささやかながらお祝いをしました。この感触、この気持ち、これが味わいたくて打者としては毎日努力するんです。現役のうちは基本的には毎日・・・。

俺はそうしてきた・・・。ガンバレっ!

皆さんも、思い出深いものきっとありますよね。