公民館のwi-fi事情・・・

先日、雨天の練習の場として橋北スポーツ少年団で公民館を使いました。

筋トレなど、公民館でできる範囲の事をいつもやっています。でも段々に晴れてきて外にも行きたかったのですが、グランドが荒れてしまうので断念・・・。

公民館にてスポ少として初の試みを1つ。

公民館にwi-fiが導入された!という朗報を聞きつけ、プロジェクターを有料にて借りる段取りで手配し、パソコン持参で今まで身振り手振り、口で伝えてきた細かなルールを「youtube」で見てもらいました。約25分くらい途中で止めたり、クイズ形式にしたり、説明を交えじっくりと。たまには雨の日はこんな使い方が良いな~って改めて思いました。

これができるのも公民館のwi-fiが導入されたから。

はっきり言って非常に便利だと思います。時代に合ってる。サイコー!
このぐらい言っておけば宜しいでしょうか?公民館の皆さん(^^♪

冗談は別として、選択肢の幅が広がり使う側としては助かります。