昔の浜井場の記憶・・・運動会編

皆さんこんにちは。

橋北地区基本構想基本計画推進委員会 第二分科会リーダーの熊谷です。今日は、私が小学校の頃の浜井場小の様子をご紹介します。きっと今とは全然違うところもあると思います。

運動会、大きく違いますよね。女は騎馬戦、めっちゃ激しかったですよ、引っ掻きあってた。男は棒倒し、引きずられ背中から血を流す者、踏まれて泣く者。なぜかズボンが下がりまくっている者!?プロレス技みたいなのも炸裂してたり。漢字で言えばこっちの「漢(おとこ)」なんですかね。ですが数少ない見せ場だったので私は好きでした。運動会の勝敗より棒倒しとリレーに全てをかけていた感じ。怪我がどうとかそんな時代じゃなく、チームの勝利の為に。って思いの方が強かったのかもしれませんね、みんな。

組体操とか、最近は危ないとされているピラミッドなりそういうのも好きでした。復活しないかな、と密かに思っています。危険だからこそ一生懸命練習して、努力して仲間と協力して本番で成功させる、心1つに。
これって必要な人生経験なんじゃないかな?(独り言です)但し、見てて一般的に危ないと見られるやつは本当に危ないと見てすぐわかるレベルなので止めましょう。事故ってるyoutubeの映像とかは、普通誰が見てもヤバいですよね💦あれは事故が起こるべくして起こってる。。

あと、お昼はもちろんお弁当持参でしたよ。