ゴールが見えているか?

私はよくイベントなど実行委員側の人間として動くことが比較的多いのですが、会議などで聞かれる事があります。

「どう?ゴール見えた?」

これって、どう思います??
これは私的には深い言葉なんですが、仮に見えたとしましょう。
見えたのであれば、ゴールに向かって陣頭指揮をとって下さい。となる。

仮に見えなかったとしましょう。
もう少し、話し込んだら見えてくるかな~?となる。

これって、どっちにしてもやれって事ですかぁ~?

逆に・・・
見えたのに動かなかったら・・・
もう少し話し込んでいるのにまだ見えてこない奴だったら・・・

これはこれでイヤ。そっちも考えちゃうんですよね~。

一番は、どう?ゴール見えた?ってなぜ俺に聞く??多分そこ!!

もうそろそろ色んなお役目が多すぎちゃって少し整理して身軽になるつもりでここ1~2年は動いていこうとは思っています。