こんなところにタコさんウィンナー

みなさんこんにちは!主事の平田です。お久しぶりになってしまいました。

突然ですが、好きなお弁当の具は何ですか?
…卵焼き?ハンバーグ?ご飯の真ん中にある梅干し??
思い思いの具が思い浮かんだと思いますが、私は断然タコさんウィンナー!🐙です!!
子どもの時に母親が作ってくれたお弁当には必ずと言っていいほどタコさんウィンナーが入っていました。それは高校生になっても変わらずで、今でも好きで時々食べます。

先日、さわやか講座の下見に元善光寺に行ってきました。階段を上っている途中、見慣れた赤い物体が飛び込んできました。

「え、、、、タコさんウィンナー、、、え、、、、?(笑)」
階段の途中にタコさんウィンナーが落ちていました。

驚きと面白さで、思わず声が出てしまいました(笑)

不思議なので、よくよく見てみるとタコさんウィンナーの正体はお花のようなもので、見上げてみるとそれらしき木がありました。

とりあえず写真を撮りましたが、なんの木かは分らず、ネットで検索してみました。

検索の仕方も面白い(笑)『タコさんウィンナーのような花 なんの木…』…(笑)(笑)

結果、ザクロの木だということがわかりました。5月下旬から6月にしか見られない花らしく、たまたまその時期だったみたいですね。

皆さんも今しか見られない、道に落ちてるタコさんウィンナーを探してみてくださいね!(笑)