昔の浜井場の記憶・・・泳力テスト編

水泳の話。

ある程度の泳力があれば泳力テストって市民プールで開催する、各学校の子も交じってタイムを測定する記録会がありました。今もやってるのかな?そういう話も浮上してこないのでわからないけど。

毎年それに向けてってわけじゃないけど、それなりの泳力があったみたいで勝手に出る流れになっていました。賞状に記録が入って表彰される・・・みたいな。ああいう記録会は大事だとは思っているのですが。ですが贅沢な悩みだけど出たくて出たわけじゃないんで・・・。

小学校最後の泳力テスト。6年時では「こどもおぢばがえり」に参加して皆んなと泊まりで出かけたくて泳力テストとカブっちゃったので泳力テストには行かない!って言いだしたらしく、めちゃめちゃに怒られたそうです。知らんけど。
怒られた記憶だけは既にありませんが、記録より記憶を優先させたんですね。良く言えば・・・。おぢばがえりは良く覚えています♬

水泳は嫌いじゃないんだけど、どっちかって言うとプールで遊ぶ方が好き!授業の最後にプールをグルグル回ったりする時間。あーいう時間がやっぱり好きです。

浜井場小学校の今年のプールは6月の第2週には全日程が終わったそうです、はやっ!夏に泳げないって(-_-;)
各家庭の判断でどっか連れてってやらないとさすがにちょっと可哀そう・・・かな。

泳げない大人になっちゃいますね。