公民館部員旅行の当番です

公民館では毎年度末付近に、“部員旅行”があるんです。知ってました?秋の文化研修旅行とは別のものですよ。公民館3部の部員より参加を募り行く旅行です。

お金は自己負担ももちろんあるのですが、私がむか~しの体育部だった頃(10代か20代前半頃)は、さすがに当時は若すぎて同年代もいないし年齢的に一緒に旅行って厳しい試練だったんですけど・・・、年を重ね現在はやっぱ旅行って楽しいなって思います。

毎年の事なので、旅行の幹事は部ごとの持ち回り制です。今年は体育育成部が担当します。昨年度はコロナの関係からか開催されませんでした。これは判断が難しい・・・。

学校なども修学旅行は現在は行き始めています。社会見学も同様に1泊2日のコースですかね。合唱部だってコンクールがあれば遠くへも行きます。海外旅行は報道でご存知の通りある条件下で再開し始めました。

これらを踏まえ、旅行会社にどんな感じで現在動きがあるのかをヒアリングするところからスタートしなければなりません。行き先、これも現在では大事な要素ですね。折角の旅行・・・、楽しいものが望まぬ結果となる事はそれこそ誰も望んでいないので、安心安全で且つ楽しいものとなるよう、時間をかけてまずはベストを尽くして考え抜きたいと思います。