りんごん

当たり前の日常が徐々にではありますが戻りつつあります。早いもので来月は飯田人形劇カーニバルとりんごんがありますね。

小学校のりんごん参加もどうなる事かと思いましたが、エントリーをしたそうです。りんごん自体は、東中在学の時は当然、大人になったらしばらく出る事もなく、数年前に会社でエントリーして出ました。そして橋北まちづくり委員会の隊列でも1回出た程度です。こんな当たり前の日常が、ようやく帰ってきたのかと思うと本当に嬉しい限りですね。

今年は6年生で出たとしても、我々保護者(特に男性陣)なんかは一緒に踊るとかでなく、荷物運び要員ですが子供たちの笑顔に触れる良い機会だと思います。親子レクなども昨今ほとんど開催が難しい状況下でしたので、精一杯楽しめればと思います。