チームワーク

私は1人では何もできません。様々な場面で助けられています。

最近では、文化祭の準備に公民館部員の招集がかかり、1Fの長机を3Fに12台を運ぶ・・・という宿題を体育育成部で担当。19:00からなのに18:55を過ぎたあたりでまだ2人。さあどうなる!?

って思っていると残り2分くらいでバタバタっと体育が集結。一挙7名となり、事なきをえましたが「公民館に出欠を返事して下さい」っていうメールが流れた時には、私が部員さんが何人来るのか知らないので最後まで不安な気持ちでおりました。これ把握したら伝えてくれた方が良いんですがね。
で、メンバーが揃ってしまいさえすれば体育育成部で12台なんてあっという間です!(2分前まで不安でしたが)

もう1つは、こちらも文化祭準備に第二分科会。模造紙の原案は私が作りました。模造紙に下書きする人。マジックで清書する人。マジックで書いたら下書きを消す人、模造紙の裏を養生テープなどで裏打ち、連結する人。更に第二ではQRコード付きティッシュを配布予定で作成するティッシュはナント500枚!
事前に印刷する人、また手作業で全て入れる為、A4用紙から切る人、入れていく人。作業日自体は事前に伝えてあったものの、何人来るのかわかっていません。少なかったら時間延長でカバー、作業ペースでカバー。代替要員を急遽呼ぶ。手段はいくらでもあるけど、他の手段を使った事はありません。大事な日は皆んな揃う♪

私は勢いばっかで仕事はできません。いつでも次の方へ渡したい(引継ぎたい)とも思っています。いつも所定の時間にいつものメンバーがいてくれる。それだけで安心できます。

今後も私が色々とやるうちは勢いだけで行くので、お仕事の方宜しくお願いします(^^♪