3年半・・・

地域で歩いて行ける少年野球教室を・・・

今から3年半前に、追手町でそして丸山で活動していた橋北スポーツ少年団とその合併先のチーム。子供も少なく、今ではどこも合併合併です。そんな中での分離、再開活動。

地元浜井場小にチームを作るのにとんでもなくパワーを使いましたが、無事歩いて通える(学区内)少年野球チームが復活しました。復活したは良いが、当時は3年生の6人だけでの活動再開。当然ルールも知らなければ9人いないので試合も無理。体も小さい。投げれない、打てない、守れない。ここから3年計画の日々の始まり。

人集め、まず第一ですね!
練習、当然です。
ルールを覚える、プロ野球見て下さい!
野球辞めたい・・・、ちょっと待ってくれ!
野球やってみたい!全力でwelcome!!

実質彼らが4年になって試合ができるようになってから、今年で3年計画の3年目!遂に彼らも6年になり、新しい仲間を迎え、素晴らしい球友と共に汗を流し、涙を流し、つい先日復活後初勝利を収めました!!!!!!

立ち上げ当初から見ている私からしてみれば、あの子たちがっ!!ついにアイツらが・・・。
正直こみ上げるものはありましたが、子供らは以外と普通だったのでそこはグッとこらえて。

こんな素晴らしい球場で野球ができれば良いのですが、思い出にパシャリ・・・
と写真だけ撮って隣の芝生のない多目的グランドで見事初勝利を収めました!自慢の息子らと娘らです。。。よくやってくれた!

いつも応援ありがとうございます!激励の言葉、感謝しています。お祝いの品々・・・待ってます!