夏休みが始まります

子供の頃の夏休み、長く感じましたよね?何かこのまま永遠にお休みが続くんじゃないかって位に子どもの頃は思って過ごしていました。

今なんて、連休と言えばGWにお盆に年末年始くらいですか。これがあっという間に終わるんですよね・・・。きっと今夏休み位の連休もらってもあっという間に過ぎていくんだろうなって。なんで子供の頃は長く感じたんだろう??不思議です。

さて、そんな学生諸君はそろそろ夏休みが到来しようとしています。例年ですと、プールだ海だ、キャンプだ旅行だと事前に計画を練った上での夏休みinだったと思いますが、コロナ禍ゆえ、どこにも行かず、予定を計画するとすれば子供の自由研究のお手伝いで出かける予定があるのなら一緒に行く程度・・・です(寂し)

一番大事な子どもの頃の思い出を何か作ってあげたい気持ちは山々なんですが、中々どうして。難しいものです。できる限りの事はと考えているのですが何か名案はありますか?

※小学校で参加予定でしたりんごんも大変残念ながら参加見合わせとなりました(涙)