とけるって

いや~、さすがに暑いっっ(-_-;)

最近の夏は地獄ですね。外回りなんかしていると、ちょっと話し込んでさぁ車に乗ろうと思うと車内温度は50℃近くになったりしています。ハンドルも握れません。皮シートの方だと更にお尻が大変な状態ですよね。皮は格好良いんだけどコレがあるからな・・・。

昔は南信州と言えば夏でも30℃そこそこで、エアコンもいらず窓を開ければ風が入ってきて・・・ってそんな避暑地的な神話はどこ行ってしまったのか??

こんな夏に野球の大会も開かれず練習の8月。さすがにこの暑さの為、熱中症対策も色々と考えています。大型のテント、そうは言っても小さめのテント、業務用扇風機、屋外電源、首に冷んやりタオル、携帯用バケツなど取り急ぎ。ここへ来て更にどうにもならないので、ミストとかあったら良いよな・・・って考えたりしているのですが、大半が自費で内緒なので奥さんに怒られちゃう(汗
この暑さ対策のせいで、いざ太陽の下に出ると反動が来たりする・・・。どっちが良いのか、今はその真ん中あたりに考えがうろうろしています。結局は暑さに慣れるしかないんですかね。。

でも、こんな夏が続くようであれば、いや続くんだろうな。やっぱあっても困らないものは早めに対策しておいた方が良いような気がする。。。

うーん、先立つものが。