最近目が・・・

むか~しから視力だけは自信があった(数年前まで2.0か1.5位)んです。野球もやっていたし、動体視力なんかもきっと良い方だと思います。

正確には「だったと思います・・・」

ここ2年くらいで一気にちょっと目にきたのか、少々見えずらいかな?って思うフシがあって。目が悪いって事がなかったから、どういう状態が目が悪いのかが良くわからない、ただかすんで見えるだけなのか、悪いからそう見えるのか。

だから目がボヤけて見える時は、目をゴシゴシやってそれで完了。きっと見える!それでここ2年くらいはやり過ごしています。

健康診断の視力検査もそれなりに見えちゃう。結果は普通。
2年ばかり前の野球大会出場の際には、球が良く見えない?って感じ。今年の野球は見えて見えて仕方がないくらい。むしろ止まって見えるくらいに・・・。

なんだか、様子が良くわからないんです。疲れ??乱視??なんですかね?時と場合による的な。

う~ん、モヤモヤする。目じゃなくこの状態がっ。