ある蕎麦店で

先日、仲の良い取引先の蕎麦屋さんへ久々に行ってきました。飯田ではないので、それこそ約2年半ぶりくらいに。電話では話してはいるんですが、今回事前に電話して営業を確認した上で、仕事の書類の手続きがてら食事の予約も入れて。

おいしかったですねぇ。何よりご主人との会話や、ロケーションも味にトッピングされるので格別なんです。

話題は、これ以外にはコロナの様子、業界の様子、原材料費高騰や諸々の物価上昇、観光面など多岐に渡り・・・。

昼間の営業がメインのところはなお大変なんだと言っていました。時短はない、給付金が出るわけでもない、こんなんじゃ潰れてしまうよ、と。ホントに飲食業界は大変です。私が協力できるのは食べに行くくらいのもんで、ただそれも僅かな売上にしかならないので。でも何とかしたい、これの繰り返しでしか今は何ともなりません。

非常にもどかしい気持ちで帰って参りました(;゚Д゚)