昔の浜井場の記憶・・・マラソン大会編

皆さんこんにちは。

橋北地区基本構想基本計画推進委員会 第二分科会リーダーの熊谷です。今日は、私が小学校の頃の浜井場小の様子をご紹介します。きっと今とは全然違うところもあると思います。

マラソン大会、これも今とは全然違います。
現在は上庭、下庭を行ったり来たり。私が小学生の頃は、グランド2~3周から学校敷地を飛び出し創造館を駐車場側(大王路側)まで走り抜け、創造館の脇を下り野底川の横道を川下へ下る、の往復。だったかな!?
なので、親にしてみれば途中経過は下庭にフェンス越しにしか見えずほとんどわからない状態。上庭から下庭への下り坂で顔を見せた瞬間から大きな歓声と拍手に包まれる。って感じでした。私の同年ではメチャメチャ長距離が速い子がいました。結局転校していってしまったのですが、ある時テレビで成長の姿を見ました。そうです、箱根駅伝!やっぱり昔から違うと思っていたんですよね。活躍の傍に急に親戚が増えるなんて話もよく耳にしますが、私はそのくちです!友達が、いや親友が箱根で頑張って走っていました!誇らしいですっ!