甲子園

野球自体に興味が無くても高校球児の夢の舞台・甲子園は見る!こんな人も結構いますよね。

高校野球が好きって人、実際多いと思います。何なんですかね、割と不思議な感じがしますが。高校野球にはドラマがあるんです。1球で変わる、1アウトで変わる、色々と突如として変わるんです。極度のプレッシャーの中という事もあるし、連戦による疲労があったり、火事場の馬鹿力を持ってる人もいる、運もある。

ドラフト会議の夜には、良くドラフト勢のドラマが即席に近い形で作られ、放映されたりもするのですが、中々みんなドラマチックな人生の人が多く、それが”感動”を呼んでいるのかもしれません。

さぁ、いよいよ2022年夏の甲子園もいよいよ明後日に決勝を迎えます!
どっちが勝っても不思議じゃない!それが野球ってもんだろ!!天気を願って。

あ~休み取りたい・・・
 あ~また甲子園行きたい・・・