グランピング

お盆休みを利用して家族でグランピングに出かけました。

キャンプとも違い、通常のホテル旅館への旅行とも違う。コロナ禍ゆえの新しいカタチ・・・。最近目にするグランピングのドーム型テント。アレです。

中は野球こそできませんが、広々し多分大人15人は余裕で入れるくらいの広さもあり、エアコン、冷蔵庫完備。ベッドやソファ、テーブルもあり逆に無いものはテレビ。この辺はキャンプって感じがしますね。まぁ子どもはswitchがあれば場所を選ばずどこでも自宅と同じ環境が完成し、私の携帯からテザリングすればwi-fiも完了。便利な世の中ですね。

夕食はキャンプなのでBBQなんですが、グランピングの良いところとして準備、片付けは施設の方がやってくれます。焼いて食べるだけ(^^♪ サイコーの役割ですね!

人流が無い所を探し、実際に体験してみてキャンプは初心者だけどグランピングっておもしろいなって思いました。久々にテレビがない1泊2日。奥さんとも子どもとの会話だけがある空間。良い時間でしたっ!!!