HP開設1周年に向けて

昨年、2021年10月28日にこの「橋北びより」が完成し、飯田コアカレッジより引き渡しを受けました。あと1ヶ月で丸1年経過するわけですが、随分と長く運営してきたような感覚でおります。

2021年4月に学生と会い、打ち合わせて徐々に進めてきた地区HP。一緒に歩き、一緒に構成を考え、文章を打ち込み、写真撮影に出かけ、あがってきたページを確認し、修正し、10月を迎えたわけであります。

6月に行われた「市長と語るまちづくり懇談会」では、私は25分に渡りプレゼン(つい一昨年位にも私が発表したんですがね・・・もうやりません!)の場が与えられましたので、学生とのやり取りを今一度見直していたところ、文章の原稿が大事に保管してありました。Wordで作ったHP全体の文章ですが、「全26ページの原稿を№21」と書いてあるので、最低でもその程度はやり取りをし、これの他に電話やメールだけでの簡単なやり取りもありました。時間をかけた大作だけに、最後の校正文書として保管していたようでした。

結構細かなオーダー出していたと思うんですが、学生たちよく応えてくれましたよ!さすが若い力です。

最初の取り掛かりから数え、私は10月には約1年半に渡りHPの活動をしてきた事となります。中々、色んな所に情報網を張り巡らせなければいけませんし、取材?にも行かないと写真が無いわけです。様子もわからないし。

こんな感じで非常に忙し・・・いや充実したHP初年度を過ごさせて頂きました。また、多くの読者があってHPは初めてやる価値があると思っていますので、1周年記念となる10月28日に向けてまずは全力を注いで、今日も橋北中の情報を探し求めていきたいと思います。