まつたけ

季節のものって好きです。
春には春の、秋には秋の旬な物。季節が伝わってきて、やっぱ良いですね。

10月のはじめに、やっぱ秋は松茸だろ!って張り切って、とよおかマルシェまで出かけていきましたが、やっぱ結構高くて5周くらい眺めては回って、眺めてはまわって・・・

そんなに遠くもないのに、やっぱりここまで来たなら思い切って!!清水の舞台から飛び降りる位の覚悟で買ってみました。

後日・・・

前、とよおかマルシェで松茸買っとったら?って会社で言われ、目撃情報がさらされ・・・。5周回った話とか。なんと最近ではめっちゃ松茸が出てて、いっぱい入って〇〇円であそこに売っとるに!って。

その人に頼んで安く買って来てもらったのですが、ご立派!!めちゃめちゃ買う時期間違えました(-_-;)