電気代・・・

電気料を見てビックリしてしまいました💦

テレビなど報道によるエネルギー関連をはじめとする、電気やガソリンの値上がり。もう値上がりはそれに留まらずとんでもない事になっているのですが。

先日、会社の電気代の使用料及び請求金額が固まったとメールが飛んできて、確認したところビックリしすぎて!!

9/1付けで電力会社を変更せざるを得ない状況となり、新しいところで9/1~9/30の1ヶ月の電気代となったわけですが、やっぱり今までの「3割程度」金額的に上昇しているのでしょうか。いや4割に近いのか。

今じゃ契約する電力会社が問合せ殺到中につき、動きが取れない状況で、契約できただけでも御の字みたいな所もあり正直考え物なんですが、こうして数字をみると実感してしまいますね。

今年度はじめに、私は偶然にもというか太陽光設備を自宅には設置したのですが、それだって半導体の影響で半年程度入荷を待っての設置でした。何がなんでもつけたかったというか、お付き合いからというか、ほんと偶然だったのですが、電気代がこうも上がるとなると自分の家の屋根で発電する仕組みがあるというのはなんだか嬉しいものです。

しかしこの値上げラッシュ何とかならんもんか。