GoTo京都!

暑かった夏も終わり秋になったかと思えば最近は冬なんかじゃないかと思うくらいに冷え込んでいて、僕はストーブをもう出しました。

さて10月の始め僕は先輩とともに京都へ旅行に行ってきました。
コロナがまだまだ収まらない中それでも、仕事で忙しかった夏も終わり少し息抜きをしたいなと思い京都へ行こうと思いました。京都へ行くのは約5年ぶりでとてもわくわくしました。

京都へ行くならどこへ行こうかなと考え一番真っ先に浮かんだのが清水寺でした。ですが清水寺へ行くのは単なるおまけで本当の目的は別にありました。それでもせっかく清水寺に来たのだからお寺へちゃんと行きました。清水寺から見る景色はとても綺麗でまだ紅葉シーズンではありませんでしたがそれでも色鮮やかな木々たちがあって京都の街並みを眺めることができとても満足しました。

そしていよいよ本来の目的である場所へ。
そこは清水坂にあるスヌーピーのチョコレートショップです。僕は大のスヌーピー好きで一度行ってみたいなとずっと思っていました。店の前からスヌーピーたちがお出迎えしてくれて本当にかわいくてたまりませんでした。店に入ってからもスヌーピーたちがいっぱいでほんと幸せでした。チョコレートショップなのでいろんな種類のチョコレートとスヌーピーたちがいてどれを買おうかすごく迷いましたが悩みに悩んで買うことができましたが正直もっと買っておけばよかったと少し後悔しています。店の奥に行くと窓の外にもいて本当に可愛いという感想しかありませんでした。ずっとそこにいたかったですがほかに行く場所もあったので渋々お店から出て次の場所へ。

次に向かったのは錦市場という場所でいろんなものが売っており、おいしい食べ物もたくさんありました。僕の大好きなエビもあり、牛串ならぬエビ串というものがありそれがもうめちゃくちゃおいしかったです。今思い出してもよだれが出てきてしまうくらいです。また行きたいなー。

最後に向かったのが鴨川デルタというところでした。
そこは鴨川にカメの石の置物が川の中にありその亀の上を通って川を渡れる場所でした。ちょうど夕暮れ時で景色もとても綺麗で時間がとてもゆっくり流れているんじゃないかと思えるくらいとても癒される場所でした。

夏忙しくて何もできなかったですが京都へ行けてほんとに充実して素晴らしい京都旅行になりました。最近ではまたGoToのイベントも始まり旅行へ行く機会もあると思います。その際はぜひ京都へ行ってみてはいかがでしょうか。

第二分科会メンバー 林