天龍峡の紅葉

先週末は、家族で休みが揃いましたので出かけるにもコロナの感染者数が増加傾向にあるという事で、久々に天龍峡へ足を延ばしてみました。

天竜峡駅からのつつじ橋までの周遊コース。ゆっくり紅葉も見ながら・・・。

の、つもりでしたが、やっぱりちょっと息があがっちゃう・・・。40分程度の紅葉の中の散歩でしたが、アップダウンもあり、やっぱり周遊コースが整備されている地域は良いですね。わかりやすいし、みんな同じコースだし、ゴールもイメージつくし、名所も通らせてくれる。橋北でもこんな風にならないかな!?

あっと言う間に散歩も終わり、時間があったので「そらさんぽ天龍峡」にも寄りました。紅葉もしっかり見れたし電車も丁度通ったし、青空の下、コロナ禍でもウォーキングを通じて運動してきました。

定期的にこんなコース歩けたら良いんだけど、中々・・・ね。