基本構想・基本計画ページ

明日から師走です。こっから1ヶ月はめちゃんこ早いですよ~💦

過日より橋北びよりトップページ右下(PC版)のバナーを1個追加しています。【橋北地区基本構想・基本計画について】の特設ページです。

このホームページを作るにあたって、「基本構想」っていう文字はあまり使わないようにしていたのですが、第1分科会なら福祉の子育て支援、第7分科会なら防災のページ、という具合にホームページで分科会がなんちゃらって書いてもわからない。ってまちづくり委員会とも相談の上でこのホームページ校正が背景にあったのですが、、、

基本構想の全体像や、ふと簡単に基本構想を見れる環境がやはりこのHP上にあった方が良いのではないか。というご意見も頂く中でしばらくどうやって見せていくのが良いのか考えていたのですが、ようやく重い腰を上げて制作へ取り掛かりました。

このページを作るにあたり、私も一度全体的にザ~ッと見直してみました。自分が第2分科会なので普段はそこばかり見るのですが、こうして全体像を眺めてからの第2分科会の立ち位置を改めて見るという事もやっぱりとても大切な事ですね。

何せ10年構想、10年計画という長いスパンの長期構想ですから、忘れる事もあれば担当者が変わる事もある。途中5年で見直す事もあればそのまま・・・って事だってある。

このHPで皆さんそれぞれの使い方で、どうだったっけ??っていう時にすぐに確認でき、いざという時に立ち帰れるものとして使って頂けると大変嬉しく思います。